ビューティー
腹八分目!
こんにちは!
あっという間に咲いた桜ももう葉桜になりかけていますね
みなさん桜は見に行けましたか?
桜ネタばかりですが(笑)
私は京都まで桜を見に行きました!
天龍寺でみた桜は色んな種類があって本当に綺麗でした!

今SNSで人気の抹茶ティラミスを食べてきました!
1時間くらい並びましたが、ならんだ甲斐がありました

ぜひ京都に行かれる際には食べてみてくださいね
甘いものってついつい食べすぎてしまいますが糖尿病などには気をつけたいですよね!
糖尿病では骨密度が高くても骨折する人が多いってご存知でしたか?
それだけでなく歯周病などにもかかりやすくなってしまうのです。
糖尿病になってしまうと食事もエネルギー制限が原則となってしまいますが、栄養はしっかり摂取しなくてはならないので
食品の種類を多く摂るようにするのがポイントです。
骨折を防ぎ、抗肥満効果があるとされる
牛乳・ヨーグルト・干しえび・納豆・小松菜・ひじき・炒りごま
などビタミンkやカルシウムを含む緑黄色野菜をバランスよく摂取するのがオススメです!
1番良いのが、腹八分目の食事量を心がけることです!
ついついお腹いっぱい食べてしまいますが
ダイエットにも健康にもイイ
腹八分目!!
食べる量を減らして食品の種類を増やしていくと
必要な栄養素は十分摂取できます!
夏までにスリムで健康な身体を目指しましょうね!