ブログ

スタッフブログ

可愛くなりたい

タイトルからしてアラサー女子が何を言い出すのかと
思われてしまいますが、
人は誰しも可愛くなりたい 綺麗になりたい、素敵に思われたいのです。
こんにちは、松田です。

 

 

そう、誰かに認められたい承認欲求です。
もうすぐ、一歳半になる娘も承認欲求が出てきました。

ご飯が上手に食べられたら『すごいね~上手に食べられるんだ!!』

可愛らしい洋服を着させた時は、『可愛いね~❤』と誉めます。
誉めて彼女のモチベーションを高めていました。
呪文のように誉めていたら
いつからか、可愛い もっと頂戴!!と言わんばかりの訴えをするのです。
もしくは、ママの事も可愛いね~と褒めてくれます。

 

あっ、人は認められることで
こんなに伸びるのかと。

 
そして、そんな私も娘に誉められると嬉しいのです。
可愛いね~と言われたら、彼女の期待に添えるよう
頑張って可愛くせねば!と奮い立ちました。

 
あー最近私、頑張って綺麗にして無かったと思いだし
出来る範囲で 少しだけいつもより頑張ってホームケアをしたり
脚にもネイルを塗ったりしてみました。

少しの可愛い努力。。。

 

 

勿論、他人に認められる 誉められる事が一番嬉しいですが
可愛くなりたい、という気持ちや行動だけで
いつもの自分より気持ちが明るくなり、口角も勝手に上がります❤
そして 自分以外の誰かに優しい気持ちになれます。

 

 

こんな気持ちにしてくれた娘よ、ありがとう。
いつまでも、可愛い気持ちを持てるように頑張ります。

 

 

1/24でも皆様の可愛いを少しでもお手伝いできるかと思いますので
気になった方はお声お掛け下さいね☆

 

 
松田

店舗案内

PAGE TOP