ブログ

お知らせ

四季を感じる

こんにちは!柴田です。

やっと暑さが落ち着き過ごしやすい日が続いていますね。

先日、彼岸花を見に行って来ました。

堤防沿い一面に咲いてとてもキレイでした!

皆さんはなぜ彼岸花が田んぼの近くや堤防沿いに咲くかご存知ですか?

彼岸花は根っこに毒があり、作物を荒らすネズミやモグラ避けるためにそのような場所に植えてあるそうです。

墓地の周りに植えてあるのは、今と違い土葬をしていた時に動物たちに荒らされないようにするためですが、その為か

幽霊花などと言う方もみえるそうです。

 

でも季節ごとに花や食べ物で季節を感じられる日本はいいなとしみじみおもいますよね。

 

勿論私たちの身体も季節に応じてケアをすることが大事です。

むくみやすい季節・乾燥の季節・日焼けする季節

サロンでは毎日のケアはもちろん、季節に応じての

お手入れもおススメしていますのでぜひサロンでも四季を感じて下さいね!

 

10月は冷えに負けない身体作りをする

キャンペーン中です。

身体の中から温めて健康になりましょう!!

店舗案内

PAGE TOP