ブログ

おすすめメニュー

ネイシューインソールシステム

こんにちは!スタッフの林です。

今日はネイシューのインソールについてお話します。

 

皆さん、インソールと聞いてどういったものを思い浮かべますか?

靴屋さんや量販店でもよく見かけますね。

簡単にいうと靴に入れる中敷きのことです。

 

中敷きを入れて履くだけで何が変わるの?と思いますよね。

ネイシューのインソールは靴の中敷きをオーダーメイドで作り、履いていただくだけで身体の不調が改善される優れもの!

具体的にはこんな症状の方におススメです。

 

・膝の痛み

・腰の痛み

・足の痛み

・捻挫しやすい

・偏平足

・外反母趾

・巻き爪

・O脚、X脚

・姿勢が悪い

・運動時の疲労軽減、スポーツの向上

・ゴルフの飛距離UP

・足がつりやすい

・足が速くなりたい

・脚のむくみ、冷え性

・転びやすい方 などなど・・・

他にも色々効果があります。

 

 

人の足は千差万別。市販のものは既製品なのでぴったりくるものはなかなかないです。

でもインソールを使うだけでお悩みが解消するとしたら。。

特に原因不明の不調や病院でも良くならない症状がある方にぜひ使っていただきたいです。

 

作成はとっても簡単!

特殊なスポンジの上に足を乗せて型を取ります。

とても興味深いのが皆さん左右で足の踏みこみが違うこと。

同じように乗っても左右でスポンジの深さが違ってくるのです。

これは右足と左足でバランスが違っているということです。

どちらかに偏っているのは当然バランスが悪くなりますよね。

また、右足の小指が浮いていたり、中指に力が入っていない、なんてことも分かります。

 

土踏まずのアーチの高さも分かります。

基本的に土踏まずのアーチがない方は足の指にも力が入りづらいです。

歩行時の衝撃を吸収することができないため、歩くとすぐに疲れる、むくみやすい、などの症状も出てきます。

 

足のアーチは簡単に言うと3つあります。

上の図のB-Cが土踏まずのアーチ。

足の裏のアーチはここが有名なのですが実は他にも2つのアーチがあります。

A-Cは足の外側の縦アーチ、A-Bは横のアーチです。

土踏まずほどの深いアーチではありませんがこれらのアーチも重要な役割を果たしています。

 

外側の縦アーチが少ない方は脚の外側に重心がかかってしまうため、O脚になりやすい、太ももが外に張る、

お尻が下がりやすい。

また、膝や股関節痛、腰痛などの原因にもなります。

 

横のアーチが少ない方は足幅が広がるので外反母趾やタコ、魚の目ができやすい、巻き爪などの症状が出てきます。

 

足の3本のアーチは衝撃を和らげるクッションの役目を果たしているので

アーチが少ない方は動いた時の衝撃が直接身体に影響を及ぼします。

歩いた時は体重の1.2倍、走った時は3倍、ジャンプした時は6倍の重さが足裏にかかっています。

このアーチを整える事で身体の安定性が良くなり、姿勢も良くなります。

 

1/24ではカイロプラクティックやトレーニングで姿勢の矯正を行っていますが

普段の姿勢を少し変えてあげるだけでも身体のお悩みが解消することがよくあります。

 

原因不明のお悩みや身体のラインを整えてキレイになりたい方、おススメです。

 

ネイシューオーダーメイドインソール  ¥27,000+TAX

表面の張り替え1回¥1,000+TAX

(耐用年数:メンテナンスで5~6年可能)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗案内

PAGE TOP