スタッフブログ

骨盤矯正は全身のバランス

スタッフブログ

現代の日本人は男性も
女性も足も長くスタイルの
良い人が増えてます

でも、私が思うのは

良いスタイル=良い姿勢
では無いと思います
スタイルは良くなっているのに
逆に姿勢は悪くなっている
ように思います

実際に
食事事情は良くなっているし
生活もどんどん便利になって
医療の発展も素晴らしいですよね

でも、病気は増えています
不妊でお悩みのご夫婦も増えてます
日本はこの傾向が強いです

この事は、姿勢の悪さや
便利になったが故の世代的な
身体の変化が関わっていると思います!

【呼吸が浅いと骨盤が萎縮する】

最近は骨盤矯正と言う言葉も
だいぶ一般的になって来ました
一言で骨盤矯正と言っても
色々な方法や考え方があります

当サロンの骨盤矯正は全身の矯正です
身体の歪みや姿勢の悪さは
色んなパターンがあり人それぞれ
・生活様式
・日頃の癖
・仕事の内容
・昔のケガや事故の影響
連動して動く身体を正す時に
骨盤だけを正してもダメです

呼吸との関係は大きいです
呼吸は毎日してますよね
呼吸が浅くて肋骨が硬いと
内臓の疲労も出やすく
胸が開かないため骨盤が後ろに
傾きます これが毎日続きます

骨盤が後ろに傾くと 子宮も
後ろに引っ張られてしまいます
傾いた子宮は血行が悪くなりやすく
不妊にも関係します

これは女性に限らず 男性も同じです
肋骨の硬さや骨盤の硬さは
人間の身体の動きの根本であり
種の保存の能力に深い関係があると
思います。

妊活の一環に骨盤矯正をしませんか?