妊活

春木レディースクリニック見学 続き

妊活

大阪の不妊治療専門院

春木レディースクリニック様

院内見学の続き^_^

スタッフ教育に力を注いでいる

春木レディースクリニックは

患者様を中心に  スタッフ皆んなが

協力して不妊治療を進めていかれます!

それは  前回も書いたように

医師  看護師  胚培養士  看護助手

受付のスタッフまで全てです

この考え方があるからこそ!

素晴らしいデータを教えて下さいました

春木レディースクリニックでは

半分以上のご夫婦が

タイミング療法と人工授精で妊娠

されているそうです✨

一般的な人工授精の成功率は7%と言われます

春木先生は  ご夫婦の色々な負担

身体    経済

が少ないように  体外受精を直ぐ考えず

その前に妊娠できるように考えて

いるそうです!  素晴らしい✨

春木先生いわく

「妊娠すれたのは  病院の治療の効果ではなく  ご夫婦の頑張りですよ」

この事を大切にされているそうです!

素晴らしい✨  しか出てこない…。

全国にも  同じ気持ちの先生方が

多くいらっしゃるとは思いますが

直接  春木先生のお話しを聞いて

本当に感動しました。

(たまに  逆の話を患者さんから聞きますし^_^)

そんな素晴らしい春木先生から

人のホルモンのバランスは何が

原因で崩れているか  分からない

事もあるから  僕達  妊活協会のような

健康的な身体を作る妊活サポートが

これからは必要になると思いますと

言われて  気持ちが上がりました!

本当に本当に  春木先生  ありがとうございます!

今回  この素晴らしい機会を作って

くださったのが  これまた凄い先生

一般社団法人統合医療生殖学会

事務局長兼理事

柳田先生です!

柳田先生は  各地  各婦人科医院で

子宝セミナーなど数多く開催され

話すだけで妊娠を成功させてしまう

凄い先生^_^

実際には漢方のご指導などもされて

とにかく  知識が凄い!

そんな凄い方達との繋がりを持つ

日本妊活協会も素晴らしいと思います!

柳田先生!

日本妊活協会!

ありがとう!