スタッフブログ

昨日の一品

スタッフブログ

こんにちは、スタッフ山室です。

昨日の夕食のメニューの一品について書きます。

 

舌がおこちゃまな私は納豆を卵なしで食べることができません…(笑)

なので納豆+キムチ+卵を混ぜただけの一品です!

 

納豆とキムチを一緒に摂取するとダイエットに良いという事は、ダイエッターの皆様はご存知の方も多いと思います。

 

☆今回注目していただきたいのは納豆+卵の方です☆

 

納豆に生卵かけると美味しいですよね♪

だがしかし!!生卵をそのままかけるともったいない事が起こるのです!

 

・納豆にはビタミンBの一種「ビオチン」の成分が含まれています。

・生卵の卵白にはたんぱく質の一種「アビジン」の成分が含まれています。

 

ビオチンとアビジンはくっついてしまうと体内に吸収されずに排出されてしまうのです。

なので、生の卵白は一緒に食べないようにしています☆

 

でも卵白にも栄養があるので捨てるなんてもったいないですよね?

安心してください!火を通せば大丈夫です☆

 

私は卵白をお味噌汁の具にしたり、電子レンジで温めてサラダに入れたり納豆キムチに入れたりしています。

少し手間がかかりますが、半熟卵にしても美味しいと思います♪♪

 

よろしければ皆様もお試しください☆