妊活

春の心と身体 妊活の考えかた!

妊活

院長です!

春は 花粉飛散や気温の変化
湿度の変化、職場や家庭の
環境の変化など生活のなかで
何かと変化の多い季節です。

身体ばかりではなく心にも
知らず知らずのうちにストレス
がかかっています。
春にギックリ腰が多いのは
この季節の変化が原因なんですよ。

就職や転勤。自分がそうでなくても
この時期は周りの人間関係がかわったり
生活のリズムがかわってストレスを
受けます。ストレスから自律神経が乱れ
ると様々な症状の根源になりますよね。

日頃から妊活を頑張っている
ご夫婦はただでさえストレスを
感じていらっしゃるので
春から初夏にかけての変化を
上手に乗り越えたいですね

これを踏まえてこの時期の身体のケア
を考えて行きましょう!

身体が怠く疲れやすくなるので
ストレッチや入浴で、しっかり体を
休めましょう。
特に疲れが溜まりやすいのが
肝臓と副腎です。ストレスが続くと
副腎は悲鳴を上げます💦

整体的には…
副腎疲労があると アゴが固まりやすく
なり、アゴの動きが減る事で首と頭が
固くなり眼球の動きにも影響すると
言われます。

もし 体も心も疲れたと感じたら
【笑う、食べる、喋る、眺める、頷く】
から意識して行くと良いです✨

妊活で日々頑張って 疲れたなと思ったら
一番 気の許せる ご夫婦二人で
美味しい料理をたべながら お話しをして
些細なことで笑ったり、お互いの話に
ウンウンと頷きながら楽しい時間を
作ってみるて心にも体にも とても良いです✨

ストレスの多い時期だからこそ
そういう時間が大切ですよね^_^

 

そして、僕達の施術もご利用くださいね!